谷津バラ園に行ってきました。

そういえば、行ってみたことないなー。いってみよ。と、行っちゃいました。
なんと、秋バラのシーズンということで、かなり得した気分。

入園ゲートを抜けて、左手にある「香りの庭」へ。
バラの花に顔を近づけている、おばあちゃまがいらしたので、
早速まねして香りをくんくん・・・。
「うわっ!とても、いい香りです!!!」
普段あまりローズの香りとかをチョイスしない私ですが、端から、くんくんすることに夢中になってしまいました。

園内には、絵を描いている方や本格的に写真を撮られている方もいらっしゃいました。

「高松宮コーナー」のバラは、やさしいバラでしたねー。
イブサンローランの濃赤は魅力的だし、また、白いバラの中にいるとちょっとお姫様気分です。

とにかく、バラ好きな人にはたまらないと思います。
バラ好きでない私でも、とっても夢中になってしまいましたから。

大きさや形や色はもちろん、香りがかなり楽しめます。
天気のいい日に、ゆったりとのんびりおでかけするのをおすすめします。

外に売店がありました。
もちろん、ここでは、バラのアイスをいただきました。
おいしかった~です。